Blog 読みもの

皆さん、こんにちは!
「あら、りんご。」男子部のスターキングデリあつ(32)です!
(※スターキングデリシャスというりんごの品種があります。)
「あら、りんご。」男子部は、弊社代表のはつ恋のりん(49)と私の2名です。(#部員募集中)
(※はつ恋ぐりんというりんごの品種があります。)

さて、今回は、りんご栽培が盛んな津軽地方に位置する平川市にある「南田温泉ホテルアップルランド」についてレポートしたいと思います。
りんご好きであれば二度見してしまうであろうホテルの名前ですよね!
どんなホテルなんでしょうか。

先日2023/11/10-12に行われた、あら、りんご。主催の「青森りんごツアー」でもこのアップルランドさんで1泊目に宿泊させて頂きましたが、参加者の皆様もりんごポイントが多く楽しまれている様子でした。

まず、ホテルのロビー横のラウンジ的なくつろげる場所の一角に、巨大なりんご模型が!!
そして底には蛇口が。もしかして、りんごジュース飲み放題?!
放題でした!これはめちゃ嬉しいですね。

りんごジュースを飲んでスッキリしてから部屋に荷物を置いて、冷蔵庫を覗くと・・・

りんごがぽつりと。(笑)

そしてナイフまで用意されています。夕食も近いのでこれは明日の朝に食べよう。

お次は、夕食の時間です。
旅館の夕食!という感じで味もとても美味しいなぁと食事を楽しんでいた矢先、

窯焼きりんごグラタン到着!!!
りんごの甘味がグラタンとマッチしてこれまたありですね!
器のりんごの部分も食べる方もいらっしゃました。

お腹も満たされ部屋で一息ついた後は、温泉宿の醍醐味、温泉で温まろうと大浴場へ!

なんと、ここにもりんごがいくつも浮かんだりんご風呂が・・・!

引用元:https://www.jalan.net/yad320773/

圧倒されますね!りんごと一緒にいい湯に浸かり、気持ちよく眠れました。
そしてアップルランドで寝る夜は、りんごに包まれた幸せな夢も見れるかも??

翌朝。ホテル周辺をランニングしてましたが、敷地内にもたわわに実ったりんごの木がいっぱい植わっていました。さすがです。部屋に戻ったら冷蔵庫に入っていたりんごをスターカットで食べる。(スターカットについては、Vol.4のブログをご覧ください!)

朝風呂に入ってさっぱりした後は、朝食会場へ。バイキングでしたが、りんごの梅肉和え、りんごゼリー、りんごジュース飲み比べコーナーなどがありながら、青森の郷土料理を中心にクオリティが高い料理が多かったのが印象的でした。

朝食後は、りんごを左手頭上に高らかとお持ちになったりんご大観音像様にご挨拶。(笑)
すごい、さすがりんごが根付く町だ!

りんご尽くしで大満足な「南田温泉ホテルアップルランド」さんのレポートでした!

皆様もぜひ機会があれば、宿泊してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【おまけ】

今回のブログから、りんごを食べたときの果汁感と同じくらいの”潤い”をみなさんの口ではなく、”心”にお届けしたいと思い、敢えて青森りんごとは全然関係ないおまけ記事を書きたいと思います。

ではいきましょう。
ただただ私が聴いている音楽で、自分の心に刺さった歌詞(リリック)の一部をご紹介する

刺さリリックのコーナー” です!!(#イェーイ!)

今日は、日本のHIP HOPアーティストの田我流(でんがりゅう)さんの『3rd TIME』という楽曲です。

できれば全部聴いてみてほしいんですが、以下特に刺さリリックな部分を引用します。

”頭のコンセント
抜いてくのがコンセプト
こだわればもっと
幸せになれるが俺らのモットー

働くために生まれたのか?
自分らしさって何かを今think about 
大小じゃねぇー 曇りなき眼で
再定義し直せ 幸せ”

何かと忙しくせわしないこの世の中。
時には立ち止まってあら、りんご。のアップルパイでも食べながらこんな曲をじっくり味わう時間もあってもよいのではと思ってます。
私も時々聴くんですが、いつも心が洗われる感覚になれます。
以上、おまけ記事、刺さリリックのコーナーでした!!

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

あら、りんご。男子部

スターキングデリあつ

ブログ一覧