Blog 読みもの

皆さん、こんにちは!今回も「あら、りんご。」男子部のスターキングデリあつ(32)がお届けします!
いつも読んでいただき本当にありがとうございます!
今回は、昨年スターキングデリあつの元に、彗星の如く現れた「スターカット」というりんごの切り方をご紹介したいと思います。

皆様、「スターカット」ご存知でしたでしょうか?

去年のちょうど今くらいの時期に、「あら、りんご。神戸ファクトリーショップ」へ行った際に、りんごを店内で食べたいと思ってカットをお願いしたところ、「スターカットでご提供しましょうか?」とスタッフの方に尋ねられたトキが、スターカットとの出会いでした。

「なんですかそれ!」と思わず聞き返してしまいましたが、一言で言えば、輪切りです!

通常のりんごの切り方は、うさぎりんごを作るときのうさぎの耳を作る直前の状態(回りくどいか、くし形ですね!)が一般的かと思いますし、私もその切り方でりんごを食べていました。

下の画像が分かりやすいと思います、輪切りにすると分かるんですが、芯の部分が星型なんですね!驚きました、自然界では、夜空を見上げないと星は見られないと思ってたのですが、身近なところにもあったんですね・・・!曇った空の日でも、りんごを輪切りにすれば星が見れる!まさにフルーツ界の希望の星だ!

引用元:https://www.aomori-ringo.or.jp/starcut/ 

更に、特筆すべきは、個人的な意見ですが食べやすいし、余すことなく食べれている感覚を持てます!
神戸ファクトリーショップでは、確か1cmくらいの輪切り幅で提供してくださったのですが、ちょうどいい薄さで、パクパクいけちゃっていつの間にか一個丸ごと食べてしまったのを覚えています。(笑)
また、芯が除かれていない場合、自分で芯の間近まで食べる範囲を意思決定できるので納得感を持ってりんごを食べきることにコミットできます!
とにかく、まだスターカットでりんごを食べたことがない方は一度試していただきたいです!!
新しいりんごの一面に出会えます!

スターカットの紹介動画: https://www.youtube.com/watch?v=4QgrJyTNvvQ
↑栄養価的な観点でもスターカットの特徴が紹介されているので興味のある方は動画ご覧ください。

イートインスペースがあって、生果を販売している「あら、りんご。」の実店舗であれば、スターカットご対応可能ですので、ぜひ店頭でもお声がけ頂ければ幸いです!頻繫に変わる色々な品種のりんごをお楽しみください!

店舗一覧はこちら↓
https://alaringo.com/brand/store/

もぎたてりんごはオンラインショップでもお買い求めいただけます!こちらから↓
https://alaringo.com/c/apple/

以上、本日はスターカットのご紹介でした!
もし、他にもりんごの切り方でおすすめがあればぜひ教えて頂きたいです!

#五感で楽しむあらりんご
というハッシュタグをつけてInstagramで投稿頂けると嬉しいです!
スターカットや他の切り方をはじめ、あら、りんご。について皆様と楽しく共有ができればと思ってます!

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

あら、りんご。男子部
スターキングデリあつ

ブログ一覧