Blog 読みもの

皆さん、こんにちは。


「あら、りんご。」男子部のスターキングデリあつ(※)です。
※スターキングデリシャスというりんごの品種があります。
2023年10月6日にECサイトがリニューアルしたことに合わせて青森りんごの魅力やあら、りんご。のあれこれをお届けすべく、ブログを始めました!
「あら、りんご。」男子部は、部長のはつ恋のりんみつ(弊社代表)(※)と部員の私の2名で活動しております。
※はつ恋ぐりんというりんごの品種があります。
主な活動内容は、青森りんごや「あら、りんご。」の魅力を男子的目線で深堀り、飲み歩くことです。どうぞ宜しくお願いします!
さて、ブログの第一回目は、先日9月の初旬に青森りんごの聖地と言われる青森県の津軽方面に、部長のはつ恋のりんみつと行ってきたのですが、街中至るところにりんごが溢れかえっていて、さすがりんごの聖地!といった光景がたくさんありましたのでその様子をお届けしたいと思います。
ちなみに、「あら、りんご。」で使用するりんごもほとんどが、この津軽地方に位置するりんご農家さんが生産されたものを使わせていただいています。
りんご×○○という形で街中のりんごを紹介させていただきます。
街中の○○と、りんごは、どんなシナジー効果を生み出すのでしょうか!

① りんご×カーブミラー
車で移動していたのですが、運転中、カーブミラーで対向車が来ないか確認しようとすると、、なんと鏡がりんごで縁どられている!危うく、対向車を見失うところでした!とまではいかないまでも、不意のりんごフォルムに目を奪われてしまいました。

②りんご×時計
津軽の街を歩いていてふと今何時だっけ?と思ったときは、上を向いて歩こう!
りんごカーブミラーにつづき、名門、りんご縁取りシリーズ!
まるいものは、りんごで縁取ってしまえ!

③りんご×うんてい
スターキングデリあつは、これを見て小学生ぶり?!にうんていで遊びました。
懸垂もできて、筋トレ好きなこともあり、トレーニングにも良いと気づき、うんていの魅力を再発見しました。(笑)
1日1個のりんごと、りんごうんてい懸垂10回で、元気になろう!

④りんご×ポスト
オンラインツールが日常になりましたが、時々使う郵便ポスト。
そんな郵便ポストがちょっとかわいいと、誰かに手紙を書きたくなるかも。。
当時の発案者のノリ推察「ポスト赤いし、上平たいし、りんご載せちゃえ!」

⑤りんご×ガードレール
車の万が一に備えて、歩行者を守るガードレール。
そんなガードレールがりんごの模様だったら、ちょっと安心感があるかも?!

色も何種類かあって、今回は赤と緑を見つけることができましたが、まだ他にも色があるみたいです!

⑥ りんご×部長(はつ恋のりんみつ)
表情では伝わりませんが、街中がりんごで溢れる津軽地方に部長はかなり興奮している様子です。

いかがでしたでしょうか?
りんご畑が至るところにあって、最初は感動していたのですが、正直帰り際には少し見慣れてしまった感もありましたが、津軽から神戸に戻ると、また津軽に行きたい!と新鮮な気持ちが湧いてきました。
「あら、りんご。」は青森県にも店舗があり、道の駅奥入瀬ろまんパークにある、あら、りんご。ファクトリーショップは、この津軽地方から、車で2時間ほど。
「あら、りんご。」が主催する青森りんごツアーも11月下旬に予定していて、今回ご紹介した津軽地方もじっくり回るので、参加される方はツアー中も街中に目を光らせてくださいね!

▽ツアー紹介ページ(Instagram)はこちら
ここをクリック
▽ツアーお申込みはこちら
ここをクリック

ツアーでなくとも、津軽方面を旅行される方も参考にしていただけると嬉しいです!
ではまた次回のブログでお会いしましょう!

あら、りんご。男子部
スターキングデリあつ

ブログ一覧