健康にこだわるおつまみブランドを展開する株式会社合食と国立大学法人弘前大学による、共同研究で開発された青森県産りんご3種類のドライアップルが、青森県のA-FACTORYと神戸市のあら、りんご。で先行発売となり、本日よりあら、りんご。の店舗にてご購入いただけます。独自の退色防止技術を取り入れた製法により「紅の夢」をはじめ「ふじ」「紅玉」の青森県産りんご3種類のドライアップルを商品化しました。無香料、無着色で、それぞれのりんごの特徴を味わえるようにしっとりとした食感のジューシーなドライアップルに仕上がっています。お祝いのギフトとしても喜ばれる化粧箱入です。
販売価格 2,160円(税込)
〔 紅の夢 〕
青森県の弘前大学で開発された新品種で、果肉まで赤い珍しいりんごです。
果肉を赤く色づかせるのはポリフェノールの一種の「アントシアニン」。抗酸化作用があり人間のからだによいとされています。酸味がきいた爽やかな味わいが特徴です。
〔 紅玉 〕
そのまま食べてもおいしく、ジャムやアップルパイなど洋菓子にも使われる人気のりんごです。甘酢っぽく濃厚な味わいと爽やかな香りが特徴です。
〔 ふじ 〕
日本で最も生産されているりんごの品種。生誕から80年以上、長く愛されるりんごの王様です。密が入り甘みが強く、香りがしっかりしているのが特徴です。